« やっぱりアホな子はダメだ | メイン | くそー!ゆるさんぞー!!(ベジータ風) »

2011年07月19日

もう言いがかりで泥棒になる世の中

急に思い出したので。

もう何年も前になるだろうか?
毎年、夏前になると体を締まらせるためランニングや筋トレをしていた。
最初は近くの幼稚園の遊具が筋トレにもってこいだったが、いつしか入場禁止の張り紙が。

仕方なく近くの神社で筋トレ。しかし何年かしたある日。
「なにをやってるんだ?」
ちょっと声をあらがえたオッサン。筋トレをやってるんですと説明すると
「最近は賽銭泥棒とかいるから・・・」
ときまりが悪そうにあとにした。

思うに近家のオバサンが知人にでも声をかけたんだと思う。
ジャージを着て筋トレもがんばっていかにもスポーツ青年としてたのに。チラチラ見てたし。
筋トレも不審がられる世の中になったか・・・そう思った。

1度けちをつけられると「やってられるか?」ということでそれ以来、夏の筋トレはやらなくなった。

投稿者 verju : 2011年07月19日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1816

コメント

コメントしてください




保存しますか?