« FF13やってます | メイン | めまい治りました »

2011年07月23日

左回りのめまい

ベットに寝るときに柔道の受身のように左斜め45度で入るんだけど、そしたら永遠に左回り続けるめまいに襲われた。でも目を開けると目は回っていないと脳に信号を送るのでめまいはおさまった。でも吐き気あり。

で、次の日また無道さにベットに寝転ぶと同じめまいに襲われて、しらべてみると前庭神経炎に症状が似てる。

予想したとおり三半規管の機能障害っぽい。昨日はあまり頭を動かさず安静にしてました。ちょうど気温も下がってるので頭を冷やすのに良かったかも。

このところの気温の低下は台風が本州を円を描いて下方向に行ったのが原因と見てる
台風進路

これによって北からの冷たい風が季節に合わない低温度になったと思われる。
急激な気温の低下。それで体調が悪くなったのもあるかも。

話はそれたが、前庭神経炎ってそれ以前の感染症がおもとか言われるけど、自分なってないんだよね。イレギュラーなパターン。もともと原因不明な病気って言われてるし。でも炎症なら?ってことで風呂上りジャージ着て頭にクーラー当てたりしました。
はい、生病法です。医者に行ってません。まあwikiに数日で治るって書いてあるし。
とりあえずベットにダイブしなく安静にしてるっていうのもあるけど、あれからめまいは起きてません。

夜中起きたり昼に寝たり、生活リズムが不摂生なのもいけなかったのかなー?と思う。

あ、三半規管って機能強化できるらしいね。ブランコとか乗ってみようかな?

投稿者 verju : 2011年07月23日 01:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1819

コメント

コメントしてください




保存しますか?