« トルネ買いました | メイン | 高田馬場ゲーセン「ミカド」 »

2012年10月18日

「何をやるべきか」に返ってくる

いつの間にか半月過ぎてる。

旅行は消極的なので別にいい。
ある程度旅行に行ったこともあり特に行きたいと思うところがないのと、やはり金銭がかかる。
今回は(次回があるか分からないが)お金をかけず、楽しいことがあるのでは?と思う。

それ以前に仕掛かりがかなりある。
BDレコはある程度片付いた。
ロードレーサーの修理、バイクの修理。あれ?けっこう終わってるな・・・。

さて、自炊した雑誌これがけっこう難敵で、自分の場合週刊誌1冊2時間ぐらい読むのにかかるようだ。
週刊誌2銘柄と4ヶ月ほどたまった月刊誌1銘柄は片付けた。
が、1冊1000ページを超える月刊誌を含む4銘柄が残っているので、想像に値する。

そこで目の前のことに意識を奪われ、何か重大なことをやり忘れていると思うことは良くある。

「何をやるべきか」たまにそんなことを思う。

人生論みたいなもので、明確にこれというものがない。

しかし、自炊した雑誌が無かった場合はどうであろうか。何か有意義なことをしてるかも知れない。
そんな柔軟な思考があることが、持てることが、もしそれが見つかったとして行動できる環境が、そういうことが自分は大切に思う。

そこで「何をやるべきか」に返ってくる。

忙しい時には時間がないと理由付け、暇なときにはその怠惰によってできないと言う。

温暖化のせいか、苗場の紅葉が今頃見ごろらしい。
人生の大勢みたいなことを言って、結局はそんなことしか浮かばない。浮かばないならしょうがない。

まあこれは答えがでないようなことなので、「何をやっているか」はブログで分かるので、それを参考に時に自分の方針を考えてみるのも悪くないんじゃないか?と思ってる。

投稿者 verju : 2012年10月18日 13:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2008

コメント

コメントしてください




保存しますか?