« ラーメン店「萬来」 | メイン | Reader購入履歴121123 »

2012年11月18日

巻き取り式のMicroUSBケーブルを購入

杉戸のダイソーとか行きました。ラーメン店「萬来」の近く
ダイソー

以前はイトーヨーカドーだったけど、1Fスーパー「ベルクス」、2F洋品店「パシオス」、3F100円ショップ「ダイソー」と複合店となってます。

巻き取り式のMicroUSBケーブルを買いました。105円でした
ゲームストア画面

本当はアマゾンとか500円で売ってて買おうとしたけど、コメントで100円ショップで売ってると聞いて。
まあ質が違うと思うけど1/5の値段なので「いかに安物といえど5個もマージンあれば」ってことで購入。巻き取りボタン無しです。
充電用のMicroUSBケーブルしかなかったので、持ち運び良く通信できるリール式のMicroUSBケーブルが欲しかった。

スマホ用ってことで記述が分かりにくいけど、USB2.0対応A-TYPE:microBケーブル。
早速イーモバイルのDell Streak Pro(GS01)につなげて充電出来てる。

そういえばPS Vita用リール式ケーブル使ってます
くるくるUSBケーブルV

アマゾンから厚紙袋で届きました
アマゾン厚紙袋

ダンボールボックスで届いたら気がひけちゃうところだったけど。

PS Vita付属のACアダプターにつなげて充電できました。

で、これ、真ん中の青いのが巻き取りボタンかと思ったら、ただの飾り。
一旦伸ばしてから「もうちょっとだけ伸ばしたい」場合、ボタンのほうが便利なんだよな。

USB充電器の物によってはUSB変換コンバータV無しでも充電できるとのこと。
「もしかしてUSB変換コンバータV買わなくて良かった?」と思ったけど、自分の持ってるプラネックスのPL-WUCHG01-Bや単3電池式USB充電器は、USB変換コンバータVが無いと充電できませんでした

これでしばらくケーブル関連は問題ないかな。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2012年11月18日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2026

コメント

コメントしてください




保存しますか?