« IdeaTab A2107Aのレビュー | メイン | Yahoo!ノートパッド終了ないわぁ »

2012年12月07日

タブレット使ってます

前回のエントリーから日が開いて「タブレット使いまくってる」という印象ですが、思ったより結構7インチタブレット使えますね
IdeaTab A2107A

スーツからスッと出して本読んで、サッとスーツのポケットにしまえる。
予想してたけど、スーツのポケットに収まるのがこんなにいいなんて。
電車乗り換えのわずかな間でも、簡単にポケットから取り出せるので、自炊したマンガがとても読みやすくなった。

バッテリーの持ちもカタログ10時間と長めなのもいい。
私はBluetooth率が高く、音楽聴きながらマンガ見たりネットしたりするので電池使うからね。
いや、スマホやタブレットでワイヤーなんてありえないでしょ?ワイヤーなしだと取り回しやタッチがとてもしやすい。

あとニコ動ですが1タブじゃなくて、2,3タブ開いて動画見るとカクッカクでした。
通常ネットで1タブなんてありえないので、これは使えないなと。
それにChrome落ちる落ちる。PCサイトリクエストでリッチなページ見てるからかも知れないけど、かなり落ちる印象。

この点はPCがいいかな。
バイオPは動画再生しながらそれをBGMにネット5,6タブとか楽勝だし。
なんかAndroidってアクティブタブだけ読み込みで、バックグラウンドタブ読み込みしないっぽいのが地味に不便。

スマホをメディアプレイヤー的に使うのは本当に予備で、PS Vitaと7インチタブレットの2台体制となったね。
スマホは電池切らしちゃアウトなので、この2台でうまい具合にまわせています。

投稿者 verju : 2012年12月07日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2030

コメント

コメントしてください




保存しますか?