« 今シーズン1回もスクート行けなかった | メイン | 今シーズン花見できなかった人も多かったことでしょう »

2013年03月31日

楽天ShowTimeのレビュー

楽天の動画配信サービスです。
確か1月に会員になったときは月額315円だった気がしますが、今見たら月会費294円となってました。
またiOSやWindowsPhoneに対応して、ここいらへんは今後変化していくみたいです。

ということで2013年1月から3月まで、月会費のみで自分が使ってみた感想を述べたいと思います。

楽天ShowTimeを気づいたのはXbox 360のアプリが提供されたからでした
Xbox360のShowTime

他に、Xbox LIVE ゴールド メンバーシップが必要です。

以下、楽天ShowTimeのサイトあります。

楽天ShowTime(ショウタイム)

しかしサイトから「見たいな?」と思った動画の詳細を見ると、Xbox360に対応しているのはほとんどないのが現状です。

なのでXbox360で見るには、Xbox360のアプリを起動して気になったジャンルを適当に見る。新たなジャンルを開拓すると思って楽しむのがいいと思いました。

画質には「見る」「見る(高画質)」がありますが、「見る」の中でも異なる画質があるみたいです。
芸能(アイドル)なんかは特に画質的に厳しいと思いました。
「見る(高画質)」を選んで見れば悪くないと思いました。

ジャンルを開拓するといっても本当に興味の無いのを見るのは苦痛ですから、韓国ドラマ・台湾ドラマとかありましたが、見ませんでした。
その他パチンコとか・・・興味が無いと見ませんね。
宝塚ですが「へぇーこんな世界もあるんだね」と思いましたが、3分程度のサンプル動画ばかりなのは残念でした。

さまざまなデバイスに対応しているのはいいですね。
自分の持ってる以下のスマホとタブレットで視聴できました。

Dell Streak Pro(GS01)
IdeaTab A2107A
Dell Streak Pro(GS01)とIdeaTab A2107A

Dell Streak Pro(GS01)のポケットwifiでIdeaTab A2107Aで見たことありましたが、「見る(高画質)」だとちょくちょく止まり厳しかったです。
LTEだったら快適かも。
画面が小さいため「見る」でもあまり不満は感じなかった。

月会費294円なので、だいたいお試しで1話見れるのがほとんどです。場合によって複数話見れることがあります。

初めての動画配信サービスとして、新たなジャンルを切り開くと思えばそこそこ楽しめると思います。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2013年03月31日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2062

コメント

コメントしてください




保存しますか?