« 杉戸のゴルフ打ちっぱなしがなくなった | メイン | 旧友とさしで飲んだ »

2013年09月22日

win7へ移行しました

この頃会社でもOSはwin7なので、この連休を使って自宅PCをwin7へ移行しました。
自宅PCをwin7へ移行

移行して遅くてガッカリを緩和するために、SSDとメモリを追加しました
PX-128M5SとTK-HD252

TSUKUMOでPX-128M5Sを9,980円。
AmazonでSANWA SUPPLY 2.5インチHDD変換マウンタ(2台用) TK-HD252を564円。

ちょっと昔のデスクトップPCなので、3.5インチベイマウンタは必要ですね。
メモリはすでに買ってて計10Gとなりました。ネットサーフィンで画面がパッと表示され、体感できる速度。

ちょうどライセンスが切れたということもあり、アンチウィルスも移行しました
地球防衛軍4

iRobot風のパッケージ。
AmazonでESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定を2,856円でした。
今月いっぱいまでキャンペーンで3,000円引き(クーポンは画面表示され誰でも入力可)

3年で5台まで。動作も遅くないし、この値段ならお買い得だと思う。

win7へ移行して自炊がやりやすくなると思う。
前はメモリが足らないのか500ページ以上のコミック雑誌をスキャンすると読み込み一時停止したんだけど、それがなくなると思う。
あとpdf閲覧もサクサク。

今後残り少しずつ移行してくと思うけど、断然使いやすくなりそう。

投稿者 verju : 2013年09月22日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2103

コメント

コメントしてください




保存しますか?