« うわぁぁぁイーモバがワイモバになって値上げ | メイン | 理研・笹井副センター長が自殺と、マスコミはこぞって報道したわけだが »

2014年08月04日

Nexus5ガラス割れ修理返ってきた

飲み会の帰りズボンポケットにスマホを入れるつもりが、アスファルトに落としてNexus5のガラスを割ってしまった。
完全に自分が悪いのだが、感覚的に同じようなパターンで5,6回ほど落としてる日本のガラケーだったらセーフだと思ったんだけど、Nexus5はガラスがバキバキに割れてしまった。

ネットで調べるとNexus5はガラスが割れやすいらしい。椅子の高さからでも割れてしまう。

Google Playで買った「Nexus 5」がバキバキに壊れたので修理に出してみた

どうやらiPhoneもダメなようで、携帯後進国のにわか作りが現れた感じ。
今まで日本メーカーに慣れて本体保障なんて付けたことなくて、あまり気にしなかったんだけどやっぱり日本製がいいと思いました。

「nexus5 ガラス 割れ」でググったら以下が出てきました。

滋賀県のスマートフォン修理 スマートまっくす | 全国対応・送料

NEXUS5 ガラス交換最速30分でOK!Google NEXUS5 日本国内保守サービス対応SHOP

Nexus5を名指しで対応とか、どんだけ割れやすいんだよ?って感じ。

他のサイトを見るとLGに修理だすと送料込みで22,000円ぐらい。
スマートまっくすは23,800円でした。

28日14:00修理問い合わせTEL
29日00:00宅急便
30日スマートまっくす到着
31日振込
01日午前自宅到着

他のサイトのLG修理より速いみたい。振込遅かったので、もしかしたらもう1日早くいけたかも。
ガラス割れのみ他は完全動作パターンだったので、修理金額を先にTELで聞いたから、宅急便送った時点で振り込んでおけば良かったかも。

ちょっと割高だけどスマートまっくすにしたのは「データはさわらない」って明記されていたのと日本企業であること。
あと、送料無料なので宅急便ケチるとか考えなくていいし。
上記はバックアップも取らずsimカードはいらないってことで抜いて送っただけ。面倒なバックアップせずともそのまま戻ってきました。

賞味期限切れを騙して売る中国、反日とか言ってる韓国。
ギガゾーンの記事ではバックアップ取りましょうとか言ってるけど、データちゃんと消したんですかね?
「くそ日本人のデータぶっこ抜いてやったニダ」って、そんなことはないと言いきれないのが怖いところ。

今回のことや昨今の状況から、特に上記2国は信用しすぎるのは考え物だな?と思いました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2014年08月04日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2170

コメント

コメントしてください




保存しますか?