« 会津ラーメン 和に行ってきた | メイン | 昼過ぎには限界だったのに、とか »

2015年06月27日

ジョニ黒、飲んでみた

ウェルシアでポイント1.5倍だったので、ジョニ黒2,550円、あかし1,058円を購入した
ジョニ黒とあかし

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 40度 700ml

有名なジョニ黒、しかし期待が高すぎたのかも知れない。
口当たり良くアルコールの刺激も少なくくせがない、まさに万人に好まれる味付けで、ニッカから入った自分としては多少物足りない印象を受けた。
ゆったりと落ち着いて味わえばウィスキーの良さを感じられる、まさに人生に余裕がある人がこの良さを感じ取れるのかもしれない。
アルコールの刺激が少ないので後に引くこともなく、多少お酒に強い自分としては「チェイサーいらないんじゃないか?」と思え、気を抜くと味わいが通り過ぎてしまう。

ホワイトオーク あかし ブレンデッド 500ml

くせがなくさらりと飲める、その後アルコールの刺激が強くほのかに甘味が感じられる。
どうも若い酒のように感じられる。もっと長期熟成されたものを飲んでみたい気がする。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2015年06月27日 16:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2258

コメント

コメントしてください




保存しますか?