« 昼過ぎには限界だったのに、とか | メイン | コスパ良好なウィスキー探しは続く »

2015年07月20日

やったこと履歴150720

150717 人間ドッグ。早く帰宅できてゆったり過ごした。
150718 はて、何をやったか覚えていない。アニメとゲームかな。
150719 千葉県茂原市までオークションで落札したジャイロ キャノピーを取りに行く。14:00ごろ出発16:00到着予定が渋滞で行き3時間かかった。帰りも4時間ぐらい。ほぼ1日つぶれた感じ。疲れた。
150301 8:50起床。昨日こりたこともあり、どうにもどこも行く気になれずアニメ13:00丸亀製麺14:00バイクを持っていこうと思ったが暑いのでまったり16:30アドレスV100を処分してもらうため持っていく。

去年の11/16バイクで貰い事故したんだけど、その保険がやっと明日支払われる。15万円。
今回の事故は巻き込み事故で運悪く?相手のタイヤに当たって、相手の車にはダメージ無く、自分のアドレスV100は転倒。1日入院。という微妙な自己。

最初相手の人が保険会社を通さず示談とのことで(かかる費用は全額負担)、いい人だとそういう方向でやるつもりだったけど、お互い忙しいこともあり、バイクの修理見積もりできたのが今年の初めあたり。
そこいらへんになると、相手も自分の完全過失の扱いに不満が出て、そもそも相手は忙しいとなかなか連絡が取れず、話が長引きこじれにこじれ、最悪の1銭もお金を出さないという始末。
相手は外人で社長、しかも車はBMWで最初「バイクの修理費なんてはした金」とか言ってた。だったらそれぐらいさっさと払って示談にしろよ!とか思った。

結局保険会社で決着つけようと言うので、自分の保険会社に手続きを進めてもらったが、相手が過失がないと相手の保険会社を教えてくれないとのこと。これでは自損扱いで「お見舞金で5万が精いっぱい」って話だった。それが5月の連休あたりだったかな。

もういい加減うんざりなので、それでいいから保険会社に手を打ってもらったけど、頑張ってくれたみたい。

今回の教訓
「良い人だなと思っても人は絶対に信用できない。事故は絶対保険会社で決着してもらう。(個人どうしでの示談はしない)」

てなことで、やっと新しいバイクがきたわけです。
でもナンバーや保険とかあるから乗れるのは来月になるかな。

投稿者 verju : 2015年07月20日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2260

コメント

コメントしてください




保存しますか?