« グレンフィディック12年を飲んでみた | メイン | 台風の影響による大雨で休み »

2015年08月29日

2015夏アニメ感想

・面白い
オーバーロード
のんのんびより りぴーと
干物妹!うまるちゃん
てーきゅう 5期

・普通
モンスター娘のいる日常
実は私は
WORKING!!!
うしおととら
Fate kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!
それが声優!
赤髪の白雪姫
城下町のダンデライオン

・あんまり
六花の勇者
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
GANGSTA.
空戦魔導士候補生の教官
ビキニ・ウォリアーズ
To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd

「のんのんびより りぴーと」は1期で間引いてたのをやってるみたいね。
自分的考察だが、ブラック企業とか騒がれバブル崩壊からいいことなかった第2次ベビーブーマー。のんびりしたいっていうのが心に響いたんだと思う。

でも実際は「オーバーロード」のように残業で家に寝に帰る毎日(笑)
全然ノーマークだったけど、これストーリー面白いし人気なのも納得だと思う。ダークファンタジーってのもアニメであんまりなかったんじゃないかな?

「干物妹!うまるちゃん」は「のんのんびより」と同じような考察。月曜00:00から放送なのでリアルタイムで見ると会社行きたくなくなるので見れない。
偶然月曜有休取ってぐだぐだしながら見たときは、とても気分が良かった。

「のんのんびより りぴーと」の定規落としとか絶対ヤローだし「干物妹!うまるちゃん」の酢漬けイカとチーズ鱈の組み合わせはオッサンだし、オッサンがやると不快だが可愛い女の子にすると何も問題ない話。

「モンスター娘のいる日常」人外メインでフォーカスを当てた珍しい作品ではあるし、「実は私は」は学園のアイドルが実は吸血鬼だったと王道的だがなぜか見てしまう「委員長を助けよう!」の回は面白かった。

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」はまだ見てない。普通に面白いとは思うが内容は予想できるので。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2015年08月29日 10:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2272

コメント

コメントしてください




保存しますか?