« クレスト12年飲んでみた | メイン | 富山ブラック 麺家いろは 秋葉原店へ行った »

2016年04月17日

アドレスV125にシガーソケット付けた

バイクセンター春日部へ、シガーソケット、前カゴ、リアボックスを持って行き取り付けてもらいました。工賃10,800円でした。

取り付けたシガーソケットは以下。ソケット2つタイプ。

ニューイング(NEWING) DCステーション・ダブル2 NS-001 NS-001。1,771円

ソケット1つで充分と思ったけど、インバーターを持っているので「ソケット1はUSB充電器をつけ、もう片方のソケットでインバーターを同時に使いたい時があるかも?」ということでソケット2タイプにした。インバーターならコンセント使えるし。
それに普段使いのUSBソケット1つ壊れても、予備としてもう片方使えるかもだし。

USB充電器は以下を購入。アマゾンのコメントの中に上記シガーソケットと長さが合ってるって記述があったし。

Aukey USBカーチャージャー 車載充電器 超小型 急速 USB2ポート 4.8A/24W iPhone6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / iPad / iPod / Android / Galaxy S6 / S6 Edgeなど対応 (ブラック)CC-S1。988円

シガーソケットを付けるに当たり、以下の記事を参考。

アドレスV125S ナビ取り付け 電源編

マイナス電源はバッテリーから取った方がいいということで、記事の通りに以下を購入。

AX-22G アーシングキット 4本カット済 (DC12V専用) 5520y

一番長いケーブルだけメインキースイッチに付けてもらい、これでボディアースの劣化に悩まなくて済みそう。

シガーソケットはボディに張り付けたくなかったので以下を購入。

タナックス(TANAX) ETCアンテナステーA MF-4704

それをバイクのミラーにかましました。
シガーソケット取りつけは以下のようになりました。

シガーソケット取りつけ上

シガーソケット取りつけ右

ナビを取り付けるのでRAMマウントも取り付け。
本当は左ハンドルの上にシガーソケットを付けてもらうように言ったつもりだけど、こちらの方が左手の邪魔にならなくていいと思った。

でもだったら左手に干渉するからステーをRAMマウント一段上に取り付けてもらったわけで、これならRAMマウントとステーを一緒にかませばいいじゃん!と思い家でやってみたものの、ネジ山が足らなくて結局写真のように元に戻しました。

これで荷物も載せれるしナビのバッテリーにも困らない、かなり使い勝手の良いアドレスV125となりました。
遠出をする時が楽しみです。

投稿者 verju : 2016年04月17日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2330

コメント

コメントしてください




保存しますか?