« チャリのホイール交換 | メイン | 加波山(かばさん)へ行ってきた »

2016年10月10日

古河歴史博物館へ行ってきた

ホント先月からずっと週末は天気が悪い。
栃木の山へ行ったとき、通りすがりに気になっていた、古河歴史博物館へ行くことにした。

古河歴史博物館
古河歴史博物館

せっかくなので3館(歴史博物館+文学館+篆刻美術館)共通券、600円にすることにした。

文学館の2Fにはレストランがあるんだけど、混雑しないように行ったら14:00-15:00はティータイムで甘味しか食べられなかった。

文学館から篆刻美術館は200mぐらい離れている。
田舎人は100mでも車使うんだけど、歩いてみた。

なぜかレンガ造りがあったりする
古河第一小学校

篆刻美術館
篆刻美術館

篆刻(てんこく)って分野があるなんて初めて知ったよ。

やっぱり博物館とか良い。知識が増え有意義な時間を過ごせたと感じる。

投稿者 verju : 2016年10月10日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2375

コメント

コメントしてください




保存しますか?