« 丹沢山(たんざわさん)へ登山2016その1 | メイン | あけましておめでとう2017 »

2016年11月04日

丹沢山(たんざわさん)へ登山2016その2

朝食早かった、6時前。そして美味しかった
丹沢山1

山荘を出発する前の出来事で、昨晩からオッサン夫婦と30代男性がちょっと意気投合したらしく、会話が弾んでいた。
先にオッサン夫婦が出発。しばらくした後、そしたらヤローが財布を盗まれたと騒ぎ出した。
「なんか気軽に話しかけてきて、あやしいと思ったんだよ。」
そんなことを言って、オッサン夫婦を犯人にしたて上げていたのだが、しばらくしたら財布が見つかった。
なんて人騒がせなヤツだと思った。

山小屋って信頼関係の上で成り立ってる部分もあって、なんだか考えさせられる事件だった。

丹沢山山頂
丹沢山山頂

・気象データ
天気:晴れ 気温:7.9度 風速:NA

・山頂の360度動画

霜が降りてる
丹沢山2

雪が掛った富士山が見える。3ヶ月前には登ったんだよなぁ
丹沢山3

色づき始めた紅葉が本当に綺麗だった。
この大自然の中にポツンと人がいると思うと不思議なものだ
丹沢山4

寒いかと思ってダウンジャケットを着たのだが、暑くなったので脱いだ。
そして、クールダウンも兼ねて景色を見ていたら
「気分いいですね。」
とすれ違いざまに言われ
「フフフ。」
と笑みがこぼれた
丹沢山5

登山道を整備してる人たちがいた。朝早くからご苦労様です。
下山するとちゃんと整備されていた
丹沢山6

丹沢山7

丹沢山8

丹沢山9

蛭ヶ岳山頂
蛭ヶ岳山頂

・気象データ
天気:曇り 気温:14.2度 風速:NA

・山頂の360度動画

焼山登山口バス停に行きたかったのだが、その登山道が見当たらない。
山小屋の裏がそうなっていると気づいた
丹沢山10

そしてバスに間に合うにはペース的に「間に合うか?」ってことに気付いた。
次のバスとなると大分待たなくてはならない。
朝食後すぐ出発すれば良かった
丹沢山11

丹沢山12

丹沢山13

木のトンネルみたいな所
丹沢山14

丹沢山15

昔のGPS地図を参考にしたので、道が途切れていたり「どう考えても整備中でここ通れんだろ?」ってところがあった
丹沢山16

丹沢山17

昔登山道だったらしい整備されてない道を通って、やっと既存の登山道に戻れた
丹沢山18

丹沢山19

焼山山頂
丹沢山20

丹沢山21

丹沢山22

いよいよ間に合わないとなって、写真を撮らずに下山したものの結局間に合わず、あきらめて写真を撮り始める
丹沢山23

丹沢山24

これ逆ルート登山だったら勇気いるな
丹沢山25

焼山登山口バス停となりの神社に到着
丹沢山26

完全に間に合わなかったのでバス1本遅らせました。
でも神社の裏に公園があって、そこに整備されていたトイレがあって、もう本当トイレ限界だったので、良かったです。

そして昼食取らず携帯食のみでシャリバテ気味だったので、食事も取れたのも良かった。

・地形データ
丹沢山ルート

・高度データ
丹沢山ルート高度データ

・トラックデータ(GARMIN)
161103tanzawasan.trk

途中、正規登山道でないルートを通ったので、参考にしないほうが良いと思います。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2016年11月04日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2479

コメント

コメントしてください




保存しますか?