« 自分も例にもれずリスクオフ | メイン | 今回の艦これイベントはきつかった »

2017年12月08日

資産1,000万円台カウントアップ171208

月初あたりに評価額で資産合計出してるんだけど、2年9ヶ月前にカウントアップした金額を超えて資産が増えてきて「来年あたりカウントアップできるかなぁ」と思っていた。

しかし、わずか数日後に仮想通貨が急騰し、気づいたら2,000万円カウントアップしてた。

これで困るのがカウントアップ祝杯。
月初で計算してるから次月計算まで待つと「え、1,000万円分カウントアップ祝杯がなくなっちゃうわけ?」となるわけです。
それに1千万円、2千万円だったらカウントアップ期間は長いけど、7千8千ともなると今回のようにわずか1ヶ月の間に起こりうるわけです。
それに月初に限定すると「カウントアップ祝杯はいつも月初」となって、なんだかなぁとなります。

今回のことがあったので、カウントアップ祝杯の契機を定義してみた。
1.月初の計算を待たずとも「カウントアップしてるんじゃね?」と計算してカウントアップしてたら祝杯
2.一気にカウントアップした場合は適当な日数後、祝杯

せっかくのカウントアップ祝杯なので、もっとまったりしたいので、明日以降やろうと思う。
今晩は前回カウントアップしたウィスキーが残っているから、それでも飲むかな。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2017年12月08日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2390

コメント

コメントしてください




保存しますか?