« 今日は会社の納会だった | メイン | 日経インデックスを売却 »

2017年12月17日

カウントアップ祝杯171217

昨日からチビチビと祝杯をあげております。総資産4,000万円カウントアップの祝杯です。

ティーリング ヴィンテージ・リザーブ 21年 46% 700ml (アイリッシュ)
ティーリング ヴィンテージ・リザーブ 21年

ごひいき堂で2015年01月01日に注文し18,144円でした。

アイリッシュのウィスキーは初めてですね。

コルク一体型の栓を開けると、ほのかな・そんなに香りが強くないと思いますが、心地よい香りが漂ってきます。

ストレートで飲んでみると、アルコールの強さおよびウィスキー独特の甘みが感じられました。
そして20年を超えるウィスキーはそうなのか、樽の渋さのような、ほろ苦い感じもしました。なんか大人って感じです。

くせは強くないと思うので、飲みやすいと思います。

閑話休題。

祝杯という意味では前回初めてやった祝杯の方が、思い入れがあるかな?と。
今回は一部投資が当たって、思いがけず早くカウントアップしてしまったことも一因としてあると思います。

結果だけ見るとそこそこの資産と思うが、大部分は社会人になってから地道にコツコツと積立、投資をしてきたのが、最近になって花開いてきたのが大きいと思う。

「慢心しては駄目」
今後とも「攻めるときは攻めて、引くときは引く」
攻めてる時は踊らされていないか、冷静になって判断できているか?も念頭に置いておこうと思う。

投稿者 verju : 2017年12月17日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2393

コメント

コメントしてください




保存しますか?