« 氷結ストロングサワーレモンを飲みました | メイン | 今後の日経平均予測 »

2018年09月15日

スーパードライを飲みました

とりあえず休肝日として1日あけました。
呑まなかった時は全然気にならなかったのに、たまに呑んだらお酒が気になっちゃうんだよね。
それでも休肝日を設けられないほど、精神は弱くありません。

スーパードライ
スーパードライ

ビールといえばこれですね。

しかしビールの苦みが気になる人もいるかと思います。私も昔そうでした。

若い頃は会社の飲み会が特に嫌で「なんで嫌な上司と飲まなくちゃならないんだ」と思ってましたね。
今でこそ酒の席は簡単に断れますが、昔は強制参加の雰囲気がありましたからね。
乾杯の音頭で1口飲み、食事をした後のぬるいビールのまずいこと。
そんなことであまり好んで飲むお酒ではありませんでした。

悪くないんじゃと思ったきっかけは、ビールしか飲み物がなく仕方なく(まずいので一気に飲んでしまおうと思って)ガーッっと飲んだら、喉越しがとても良かった。ビールはこういう飲み方なんだと思った。

今の自分の飲み方は、30分ほど冷凍庫に入れます。忘れてしまったりするのでタイマー必須です。
そして、キンキンに冷えたビールをガーッっと飲みます。たまらない喉越し。後からほろ酔い良い気分がきます。

自分は宅飲みで、350mlが適度で良いです。500mlになると美味しく飲み干せる限界。

でもなぜか気の合う友人と飲むと、それ以上飲めてしまっているような気がします

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年09月15日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2490

コメント

コメントしてください




保存しますか?