« IT業界の人手不足、アーリーリタイヤーはザマァwと思う | メイン | まず生き残れ!儲けるのはそれからだ »

2018年10月18日

ホッピーを飲みました

ホッピー
ホッピー

庶民のお酒ですが侮ることなかれ、基本の3冷を必ずすることによって、爽やかな喉越しで美味しく飲んでます。

1.焼酎を空のペットボトルに入れて、ホッピーと一緒に冷蔵庫に冷やしておきます。
2.飲むときになったら、ジョッキ、ホッピー、焼酎を冷凍庫に入れます。
3.タイマーを40分(ホッピーが凍らない程度)にセットします。
4.前々から買おうと思ってて、買えてないんですが、中ジョッキに焼酎を1/4程度入れて、ホッピーをガーっと注ぐ。
5.ちょうどいい感じに1杯ホッピーができる。

完成したホッピー

グラスなので、2回に分けて飲んでます。

割り材の焼酎は甲類焼酎の25度。20度より値段は高いですが、水っぽくない感じでアルコール度数が高いのが好みです。
ビールと違ってホッピーは、アルコール度数を変えられるのがいいですね。

タイマーは必須です。
冷凍庫に入れたのを忘れて、何回かホッピーを破裂させたことがありました。

うまい具合に凍る寸前になって注ぐと、氷が泡となっていい感じです。

安いしビールより酔えるので、ホッピーを買うことが多いですね。
4Lの甲類焼酎を買ってあるので、なおさらです

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2018年10月18日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2502

コメント

コメントしてください




保存しますか?