« 田舎には自動精米機がある | メイン | 資産状況190201 »

2019年01月30日

極楽湯に行ってきた190130

極楽湯

温泉のチェーン店?みたいで、日本って深く掘ればどこでも温泉が出るみたいです。
自分の街に温泉があるなんて、ありがたいことです。

沸かし湯と違って、断然温まりますね。

泉質としては塩分があるらしく、殺菌作用があるようですね。
足の指の皮がゴマ粒程度ポツポツと剥がれる(どうやら皮膚病の1種だったらしい)が、たまに行く温泉でも長時間浸かるので、菌が死滅したみたいです。
「だんだんと回復してきたな」と思っていましたが、そういえば最近見られなくなりました。
もちろんサラリーマンをやめて、毎日革靴を履かなくなったこともさらに影響してると思います。

あと、この施設が出来たころジェットバスに入って、足の裏にジェットを当てると、痛くて数10秒我慢するのがやっとでした。
そうとう胃腸が弱っていたんでしょうね。
今は「痛くて仕方ない」なんてことはありません。
ストレスから解放され、体の調子が良くなっているようです。

寒い冬の季節、温泉は体に良いので行くようにしています。
特に今の時期は回数券が安売りされ、5枚綴り2,300円。1回460円とへたな銭湯より断然良いです。くつろげます。

投稿者 verju : 2019年01月30日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2541

コメント

コメントしてください




保存しますか?