« ジョッキ買いました | メイン | 亀の甲羅の脱皮 »

2019年03月18日

ホッピーブラックを飲んでみた

ホッピーブラック
ホッピーブラック

黒ビールみたくちょっと甘いんじゃない?
飲む前からそう思ってました。
もちろん3冷は忘れず
焼酎を注ぎホッピーを合わせた

ビールジョッキの1/4に甲類25度の焼酎を注ぎ、ホッピーを合わせた。
けど、435mlのビールジョッキだとホッピーを注ぎきれず、ちょっと残った。

公式の1:5であれば注ぎきったと思う。
でも、アルコール度高めが好みだから、次から500mlのビールジョッキを使う。

さて、飲んでみた感想は・・・
「期待したほど甘くなかった」
もちろん不味いわけじゃない。
普通のホッピーが辛口としたら、マイルドになった感じ。

今回新しく買ったジョッキで飲んだからか、とても美味しい。
基本の3冷を「ガーッ」と飲む。たまらん。

投稿者 verju : 2019年03月18日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2570

コメント

コメントしてください




保存しますか?