« 緑のカーテン2019その4 | メイン | 10連休GWの前半は天気が良くない? »

2019年04月29日

宴会に行った190428

親が出れないというので、地元部落の宴会に行った。

後輩だったりする議員の当選祝いで、内輪20人程度の会とのこと。
タダで奢るのはダメらしく1,000円会費。気が向いたので食事へ行くことにした。
せっかくの食事が1人分、無駄になるのは何かな?とも思ったので。

「スーツ着てげば?」
と母に言われ、普段着で飯だけ食べてこようと思ってたけど、とりあえずこういう会って初めてであるし、正装していった。

結果、記念撮影とかしちゃって、スーツで良かったと思った。

宴会始まり、寿司とか食べました
寿司とか

良く分からない大吟醸のお酒
良く分からない大吟醸のお酒

お高いお酒らしい、フルーティで甘い。

皆は自分の面識ないけれど、家の名前を出せば「あー、あの家の代理できたのか」と通じる。
そして地元部落の人と話をして意外と「朝、自転車で駅まで行ってる」とか「マラソンしてる」とか知っていて

さすが田舎

と思った。

投稿者 verju : 2019年04月29日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2589

コメント

コメントしてください




保存しますか?