« 緑のカーテン2019その3 | メイン | 緑のカーテン2019その4 »

2019年04月25日

EARLY TIMES飲んでみた

アーリータイムズ イエローラベル [ ウイスキー アメリカ合衆国 700ml ]
アーリータイムズ イエローラベル

もう会う事の無くなった学生時代の昔の友人が
「アーリータイムズを飲みたくなったんだよ。」
そんなことを言ったのを、ウィスキーを買うとき思いだし、買ってみた

栓を開けほのかな香りを嗅いでみると、乾燥させた木を長年置いたような「あぁ、バーボンってこんな感じだよね」

ストレートで飲んでみる。
メイプルシロップの木を熟成させたような甘味、そして後味にくる辛さ。
スコッチやジャパニーズと違ってガツンとくる感じ。
バーボン特有の癖があるともいう。

ロックでも飲んでみる
焼酎を注ぎホッピーを合わせた

氷が解けてマイルドになる。

ストレートでは酒の強さがあり、チェイサーをガッツリ飲んでいた。
ロックで薄まった酒をまったり飲む。美味しい。

自分的にはロックで飲むのがいいかな。

実はもうフライングのGW。
今夜はゆったり晩酌。

投稿者 verju : 2019年04月25日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2587

コメント

コメントしてください




保存しますか?