« キヤノンのアラートが鳴ったんだが | メイン | アエリアを利食い »

2019年08月13日

デュワーズ12年飲んでみた

デュワーズ 12年 [ ウイスキー イギリス 700ml ]
デュワーズ12年

ジョイフル本田で2,380円でした。

12年物でお値打ちのデュワーズ、飲んでみたいと思ってました。
もう12年物となるとバランタインとかスコッチじゃないと2,000円台で飲めませんね。
けどウィスキーの本場、日本と違い安くても品質は良さそうです。

栓を開けたら、そんなに香りしなかったです。

まずはストレートで。

アルコールの強さ、そして樽の渋さを感じる。
でもそれは白ラベルは熟成も何もあったもんじゃなかったので、それと比べると、ってことです。

まあ熟成感は出たものの、元から癖のないブレンドなので、物足りなさを感じる。

ロックでも飲んでみました
デュワーズ12年をロックで

味の段差がなく、スムーズに飲めます。
ロックだと飲みやすいと思いました。

でも12年となるとストレートで飲みたいね。
「12年の違いを感じ取るようにチビチビ飲んで、チェイサー」
そうすればいい感じ。

投稿者 verju : 2019年08月13日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2617

コメント

コメントしてください




保存しますか?