« 資産状況190801 | メイン | 銘柄公開するか »

2019年08月03日

エアコン(RAS-AJ28J/W)買いました

先週、エアコンが壊れて「このくそ暑いのにマジかよ?」と思いました。
持ったの6年と微妙だった。

エアコン(AS-J28B-W)買いました

古いエアコンはマイナーメーカーで、安いわりに3年ほどで冷えが悪くなりました。
修理するより、メジャーメーカーの新しいのを買い換えた方が冷えるし安いし後々良いと思い、新しいエアコンに買い換えました。

エアコン(RAS-AJ28J/W)をウインクデジタルで買いました。送料込で49,100円でした。

物価上昇や混雑期ということもあり、しゃーなしですね。
エアコン取替工事も最初頼みましたが、18,900円。注文メールでリサイクル処分費用が別途8,208円掛かるということで、キャンセル。

前に取替してもらったエアコン取り付け.comが安いと目論んでましたが、7/29に電話してできるのが8/12とか。半月も掛かる。
混雑期に出来ないと意味なかったね。

ググって地元幸手で出てきた石川設備に電話したが繋がらず「購入店でのキャンセル失敗したか?」と思いました。

でもくらしのマーケットってのがあるのね。
電気工事って個人でやっている人多いけど、見つけるのが難しかったんだよね。
これは、エリア検索し出てきた業者の空き状況が分かるので、凄く便利。

8/1に工事してもらい21,000円(税込)でした。

エアコン(RAS-AJ28J/W)
エアコン(RAS-AJ28J/W)

関東は7/29遅い梅雨明けで、急にもう外は激暑になったので、やってもらえて良かった。

投稿者 verju : 2019年08月03日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2614

コメント

コメントしてください




保存しますか?