« IPO当たった | メイン | ホットリンクがストップ高 »

2019年10月26日

初IPOどうなった?

初IPOに1,300円で補欠当選した4477BASE。
19/10/25に上場したので、結果どうなったでしょう?

191026BASE4477

始値公募割れ(T_T)

IPOは儲かる確率高いとのことですが、手痛い洗礼を受けてしまいました。
まあ「儲かる確率高いけど、全てのIPOがそうなるわけじゃない」って分かってたし、公募当選したから「不人気なのかな?」とも思ってたんだよね。

場が始まる数分前から気配見てたんだけど、物凄い売り。
「IPOは儲かるんじゃなかったんかよ?」と思いながら、始値は様子見。
その後1,340辺りまで急騰し、再度公募割れ。
9:30過ぎに公募価格を再度上回ったので売りました。
大幅に公募価格を割らなかったのは、このところの良地合いにも助けられたと思う。

19/10/25
4477 BASE 1,308売 300株 392,125 損益2,125 利率0.5%
とりあえず利益になったので売り。昼飯代ぐらいにしかならなかった。

この後、後場になって1,400越えしたけど、読めんわこんなの。
始値売りしようと思ってたので、すんなり公募越えしてほしかった。初IPOでレベル高すぎ。
公募割れ起こしたのは赤字だったみたい。目論見書の後だったようで知らなかった。

さて今後IPOはどうするか?ですが「継続」ですね。

そもそも当たらないし、公募割れ起こすの1,2割程度ですからね。

【IPO初値結果一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

当たったら吟味するということで。

ソフトバンクの悲劇は想定内 公募割れ銘柄に共通する5つの条件とは

そういえばジャストプランニング出来てました。

19/10/25
4287 ジャストプランニング 564売 600株 338,125 損益15,997 利率4.9%
急騰ワンチャンあるかもと、上値予想指値してたら、うまい具合に刺さった。

投稿者 verju : 2019年10月26日 11:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2646

コメント

コメントしてください




保存しますか?