« ついにきたか? | メイン | BITALIA39 VINO ROSSO飲んでみた »

2019年12月06日

1年で資産が600万増えた

今年の1月は最悪期で、資産が2,400万まで目減りしました。
それが1年で600万増え3,000万の大台を回復。正直言って頑張ったなと思いました
1901-1912資産状況

今後の役に立つように分析して考えてみると、大失敗投資顧問の塩漬け株であるメディシノバを利益で売れ、大きな重しが1つ減ったのは大きかった。

日本株&現金で180万増え、残りの400万は他の資産、あぶれてロボアドや外国株といった新しい資産が増えました。分散していて良いと思う。

600万増えたといっても評価損が減ったのもあり、実際の確定利益となると株で100万、CFDで60万ぐらいです。
なので株だけに使える「損出し」で、出来るだけ利益100万を減らしました。

資産は評価額でやってるので株を売却しても資産3,000万は変わらずですが、税金が戻ってきます。100万損出しだと20万ぐらい戻ってきます。

SBI証券
19/12/04
3808 オウケイウェイヴ 1,636売 400株 653,865 損益-812,535 利率-50%(およそ)
19/12/05
3808 オウケイウェイヴ 1,635買 400株 654,535

三菱UFJモルガン・スタンレー証券
19/12/03
3808 オウケイウェイヴ 1,624売 100株 160,750 損益-198,750 利率-50%(およそ)
19/12/04
3808 オウケイウェイヴ 1,619買 100株 163,550
なんだかせっかくの利益が大失敗投資顧問のせいで無くなるなんてがっかりするな。
なせ全損切りしない?そして買い戻したのかというと、1度吹いた株は2,3年で再び吹くことがあり、オウケイウェイヴは仮想通貨関連なので、来年予想する仮想通貨上昇に伴って大相場になる可能性がある。それに現状、板がとても薄く材料があれば大口の仕掛けで簡単に上がると目論んでいる。

SBI証券はアクティブに運用してるだけあって、利益が乗ってるな。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券で、デクセリアルズと日本郵政は買い戻せて無いんだけど、それらちょっと減らして米国株買ってもいいんじゃないか?と思ったりする。

投稿者 verju : 2019年12月06日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2663

コメント

コメントしてください




保存しますか?