« 資産状況191201 | メイン | ついにきたか? »

2019年12月02日

高スワップ複利始めた

口座ができたので、早速下記リンクに習い、高スワップ通貨運用を始めました。

元手10万円が1億に化けるスワップ投資!!28年間の複利運用で1億円到達

デフォルトのモデルは以下になってます。

南アフリカランド/4万円入金/20,000通貨運用
メキシコペソ/4万円入金/20,000通貨運用
トルコリラ/2万円入金/2,000通貨運用

でもこのままだと、スワップが貯まって最初の1枚買えるまで、1~2年ほどかかります。
「2年もほったらかしじゃ長いかな?」と思って、出来るだけポジション持って初速上げたいと思うものの「証拠金を2倍にしてポジション2倍」これが自分にとって妥当と思いました。

ハイリスク通貨なので20万。追加でこれから証拠金増やしちゃダメだと思うのよ。
「泥船にお金を掛け、結局沈む」少ないお金で当たったらラッキーなのに、ダメになりそうだからと金つぎ込んで大損じゃシャレにならないからね。

「モデルの預託保証金率はどれぐらいなのかな?」と気になったので、ランドはデフォルトで買ってみました。
南アフリカランド(みんなのFX)8万円入金7.479円で40,000通貨。預託保証金率680%ぐらいでした。

メキシコペソ(LIGHT FX)は注文証拠金に余裕があったのでちょっとポジション増やし、8万円入金5.609円で50,000通貨。700%ぐらい。

トルコリラ(アイネット証券)は6,000通貨行けそうと思いましたが、4万円入金19.057円で5,000通貨1,000%ぐらい。

自分はFXのポジション限界の目安として、預け入れた証拠金に対し現在何倍の取引をしているか(現在のレバレッジ)で10倍、預託保証金率からすると250%ぐらいなんだけど、それからすると滅茶苦茶余裕あるね。
預託保証金率1,000%なんて初めて持ったよ(笑)

さて、これからほっときたいものですが、ポジション持ったからには気になってレートチェックしちゃうんだろうな。
なのでメインのSBI証券FXでドル円しか表示してなかったけど、各種通貨表示して目に入ってくるようにしました。

あまりパワー掛けなくていいんだけど、新しい通貨持つと、やっぱり楽しいもんだね。

投稿者 verju : 2019年12月02日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2661

コメント

コメントしてください




保存しますか?