« 野菜作り2020その3 | メイン | クサガメお亡くなり »

2020年08月11日

緑のカーテン2020その3

緑のカーテン西側
緑のカーテン西側

日本朝顔は、天井の方まで伸びなくてあまり役に立たないと思ったけど、摘心しないと天井まで伸びるもんだと思った。
来年から摘心しないようにしよう。

緑のカーテン南側
緑のカーテン南側

日が照る南側に葉が生い茂って欲しかったけど、薄いな。
猫にいじめられたのが原因かな?

緑のカーテンだけど、実際には今年買い換えたリアルカーテン(遮光・断熱カーテン)が、お気楽でメチャ効果あって、それでいいんじゃない?って感じもする。
でも緑のカーテンの蒸散で、水分を発散させる自然のシャワーも素晴らしいと思うので、来年は緑のカーテンをもっとうまくやって、遮光・断熱カーテンとW効果を狙いたい。

投稿者 verju : 2020年08月11日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2791

コメント

コメントしてください




保存しますか?