« グーグルクロームの仕様変わったんじゃね? | メイン | 資産状況200901 »

2020年08月31日

内需関連株に切り替えた

大失敗投資顧問は2年前に「中国関連株は手仕舞うように」と言っていたが、糞早すぎ。今まで粘っても充分大丈夫だった。
本当に大失敗投資顧問。ペッポコだったな、悔やみは尽きない。

7月にコロナワクチン期待のバイオと、中国半導体投資の活況銘柄と越境EC銘柄を売って、損益通算した。
その後たまに処分した株価を見るが、軟調で回復していない。タイミング良かった。

現在は、中国関連株は1銘柄も保有していない。

ファーウェイ外しから米中対立鮮明になったし、中国や朝鮮から日本企業がどんどん撤退している。
さらに先日は、中国が東シナ海にミサイル打ったので、さすがに軍を使っての威嚇となれば、粘っても保有はここまでだろう。

「酒を飲んで頭回らないので、注文理由は後で気が向いたら書くかも分からんね。」
先週そう言っていた内需関連株が、本日約定したので、以下に理由を書いておこうと思う。

SBI証券
20/08/31
3739 コムシード 580買 100株 58,099
スマホゲーム開発しており、コロナで生活形態が変わってしまった今後の巣籠需要期待。秋口に期待のゲームリリース。またパチスロアプリ開発もあり。パチンカーはコロナで自粛しろっていうのにパチンコ出かけちゃう人だから、コロナ禍でも充分需要を期待できる。

SBI証券の保有証券
SBI証券の保有証券200831

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の保有証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の保有証券200831

投稿者 verju : 2020年08月31日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2810

コメント

コメントしてください




保存しますか?