« 資産状況200901 | メイン | ママチャリのパンク修理 »

2020年09月03日

杞憂であればいいが・・・

NYダウ・日経平均ともに堅調。何も問題ない。
NYダウ・日経平均ともに、もうすぐ全モ。でも、何かうまくいきすぎてると思うのは考え過ぎか。

どうしてそんな風に思っているかというと
・9月リスクオン始めた相場から大きな利益を得るため、波乱を巻き起こしたい(大口)
・全モし対策解除の流れだが「今後も経済復興していく(してもいい)」という何かしらの事象が欲しい
起きるとしたら事件自体は1日で終わって、今後の年末相場に間に合わせるため、9/11まで。

以下に具体的な名称・事柄が書かれていますが、単なる妄想です。
過激な内容、都市伝説のような陰謀論のようにエンターテインメントとして、お楽しみ下さい。

最初は中国ミサイル発射による艦船撃沈が思い浮かんだ。
「ミスだった」「過激派将校による独断」みたいな言い訳したとしても、さすがに軍艦1隻沈められて宣戦布告しないことは無いので、ここまでの事件は無し。

後、すでに台風9号が朝鮮直撃だし、次の台風10号も九州よりって話だけど、首都直撃したら・・・
でもこれもちょっと違うと思って・・・。数日に渡ってというのもあるし、(威力とか何かと)調整が難しい。

以下の2つ、または思い浮かばない何か大事件が起きやしないかと、気になっている。

1.テロ
「中国の過激派による犯行」とすれば今後の大義名分になる。
さすがに飛行機ならワンパターン過ぎでしょ?とは思うが。

2.地震
首都直下型地震だと日本が立ち直れないので、申し訳ないが良く言われてる「南海トラフ地震」。
こちらの場合だと、日本だけ被害。総理辞任だから後手に回っても世論かわせるしね。
アメリカ自国の経済はそのままで、日本だけ搾取。

もし何かしらの大事件が起きたら「アメリカ糞」。

うーん、今日の日経平均、高値で売り抜けてるように見えるのは、気のせいだよね。
でも、もし大事件が起きたとしても1時的なものなので、株だったら耐えれば大丈夫かと思う。
だけど、自分は先物狙ってるので、ポジった後に逆に行ったらシャレにならない。
これが超慎重になってしまう要因でもある。

SBI証券
20/09/03
4712 KeyHolder 1,121買 100株 112,215
チョイチョイ小さな下髭で下げそうだったので、下値で指値。本日1番の長い下髭つけて、売り枯れたように見えるけど・・・

投稿者 verju : 2020年09月03日 15:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2812

コメント

昨日米株は急落でしたね~。

ズバリのタイミング、お見事!

投稿者 フーテンどんぐり : 2020年09月04日 11:32

単に上げすぎの暴落でしたね。

でも、福井(原発狙いかよ)に震度5弱ありましたし、大事件のパターンもキナ臭いので、もう少し警戒しようと思います。

投稿者 verju : 2020年09月04日 15:59

コメントしてください




保存しますか?