« 私は肉を食べたい | メイン | 米指標が冴えない »

2020年09月16日

蕎麦処まつもとが潰れてた

食レポいいなと思って、やる気もないのに「やるとしたらローカルに特化、幸手市の飲食店行くとか?」とグーグルマップで市内の飲食店を探しました。

そしたら以前食べた「蕎麦処まつもと」がマップに出てこなくて「おかしいな?」と思ったら、どうやら閉店のようです。
3/31閉店らしいので、コロナが原因じゃ無さそうです。

田舎の蕎麦屋だと「腰が痛ぇ」とか面倒になって、手打ちやめて、糞まずい蕎麦出すのはおろか、単に地元の飲み屋になり下がったりする。

でもあそこは、ちゃんと手打ちで美味しかったんだよな。
ねたみからか、ボヤ騒ぎもあったし、いいところがなくなって、糞まずいのが残るのが田舎なんだよな。

話はちょっと変わって、タピオカ店もどんどん潰れてるらしいね。分かってた。

去年ブームで「今年が本番」とコロナ前は思ってたけど、悲惨だよね。
タピオカ大増産したと思うし、それがほぼ0でしょ?いやはや、酷いもんだね。

投稿者 verju : 2020年09月16日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2821

コメント

コメントしてください




保存しますか?