« 資産状況201001 | メイン | 何だか妙に疲れた »

2020年10月02日

ワールドセレクション シラーズ フロム オーストラリア飲んでみた

ビックAで税抜389円でした。

ワールドセレクション シラーズ フロム オーストラリア 720ml
ワールドセレクション シラーズ フロム オーストラリア 720ml

オーストラリア産って今まで見かけたことなかった。

栓を開けてみると、なんだろうな、ちょっと良く言い表せないんだけど、後から思ってみると赤ワインの辛い、渋めの香りのような感じ。

飲んでみる
ワールドセレクション シラーズ フロム オーストラリアを飲んでみる

デリカメゾンとか飲んだこともあって、それと比べると、やや辛口、渋さを感じる。
濃縮還元と違って水っぽさは感じないんだけど、前2つの濃縮還元ワインより辛い、渋い、酸っぱいって感じで、あんま好みでないが・・・でもまあ飲める。

んー、でもやっぱちょっと渋いなぁ。
そんなら「白飲めよ」と思うかもしれないけど、白は甘く飲みやすいけど、個性というかパンチがなかったりするから、飲んだ感のある赤を選んでるんだよね。

赤の安ワインとしてどうかと考えれば「他にもあるんじゃないかな?」という印象。
でもちょっと渋めで、その渋さが口に残る感じも悪くないと思うので、それが好みの人には良いと思った。

投稿者 verju : 2020年10月02日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2833

コメント

コメントしてください




保存しますか?