« 今年のうない終了 | メイン | ミカンがなってる »

2020年12月20日

コロナ感染者増えてますね

「東京で556人感染、日曜日最多」とのこと。
仕事をするとなると東京に行かなくちゃならないので、仕事をお休みして良かったな。

こういう感染症って2,3年で自然消滅するらしいので、この冬だけでも家に籠れた人は、勝ち組だと思います。

また、雪がすごいですね。

新潟県などで降った大雪による関越自動車道の立ち往生は、発生から2日を経た18日夜、解消した。

こんなことだと、関東でも雪降りそう。
大雪の中、通勤とか・・・
これを回避できるだけでも、さらなるメリットかと思います。

話は変わって、ラジカセが壊れたって言ったけど、一旦UPSの電源が落ちた事があり、ラジカセの時計が点滅しているのに気づきました。
「もしかして・・・」とリモコンに電池入れたら、時刻およびタイマー設定できました。
これでまた、目覚まし代わりにラジカセを使えて、以前の生活リズムに戻れそうです
ラジカセ

空気清浄機がちょくちょくフル稼働します
空気清浄機がフル稼働

タバコ/ホコリのランプが点いてることから、ドアの壊れた隙間から、隣の籾を燃やす煙を感知して、浄化してるみたい。
空気清浄機って自分が気づかない程度でもフル稼働して、すぐ清浄してくれるので、すごいよな。
後2,3日で籾燃やすの終わるって言うし、そもそもドアが壊れてなきゃ大丈夫だったのにな。

投稿者 verju : 2020年12月20日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2902

コメント

コメントしてください




保存しますか?