« yentenが残ってた | メイン | 取引は特に早くアップしようと思わない »

2021年02月01日

資産状況210201

資産状況210201

なんか先月より200万円ぐらい増えてる。
三千万円なかばあたりになってるので、気分的に嬉しい。
パソコンパーツ買い控えてたけど、これなら買ってもいいんじゃないかと思えてきた。

増えた原因で一番大きいのは、1年に1回更新する金・プラチナ。100万円近く増えてる。
安定資産として優秀すぎて、本当はポートフォリオの1割程度にしたいんだけど、積立を止める気はない。
なので1割にするように、他の資産を増やすよう頑張る。

金価格の今後としては、本来であれば株式市場が上昇すると、金価格は下がると言われているけど、世界情勢不安から今後も値上がり傾向なんじゃないかと思う。

次は、先物・オプションかな。
元本400万円なので、56万円の確定利益。
1月上旬あたりで取れて、その後、何回もチャンスがあったんだけど、全然ダメだった。
まだまだなので、精進しようと思います。

後はパラパラと。

そういえば日本株で高配当株仕込んだけど、月末の日経平均急落だけど、結構底で買ったり優良株だからかそんな落ち込んでいない。
既に保有してる優良株はそれなりに落ちてるけど・・・

ロボアドですが「現金で置いておくよりマシ」ということで、ちょっとだけ買いました。

せっかく去年末精算したので「このところ勝っている先物・オプションに多く割り振りをしようかな?」と思ったけど、自分の力量もあって「これ以上増やすものどうか?」ということで、その結果、現金から割り振れなかったということで、自分としてはちょっと現金比率が多いように感じています。
でも普通の人なら少なすぎるほど。

でも現金といってもIPOの原資にするとか、無駄に現金としてだけ置かず、有効活用する方法が見つかったので、まあ良しとする。

投稿者 verju : 2021年02月01日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/2946

コメント

コメントしてください




保存しますか?