« 今日は何もしない日 | メイン | 堀ざらい210411 »

2021年04月10日

苗床のシートを取った210410

こんな感じで、土が盛り上がってきたり、芽が出たらシートを取って良い
稲の芽が出た

予想通りビニールハウスに入れて5日だった。
夕方に苗床のシートを取って、しっかり水くれしました。

午後いっぱい何をやってたかというと、用水路のところの開墾
用水路のところの開墾

電柱の所まで、終わった。

前回、切った木を放置したままだった(乾燥させた)ので燃やした。

木に絡まった枯草取って、鋸で木を切るのが大変。
また、用水路の際に木が生えてて、それを切るもの大変だった。
「植えなくていい。」
って言ったのに、言うこと聞かないで、全くな。
自分は亡くなったからいいけど、父の後始末をする、こっちの身にもなれってんだ。

後は切り株に除草剤巻いて、来年は、この部分は草刈り機だけで良くなった。

でも陸田の周りとか、まだまだ木があるんだよな。

夕飯食べて水いっぱい飲んだら、くしゃみ出て鼻水出てきた。
なんか疲れたのかもしれない。
体調悪くならないようにしないと。

投稿者 verju : 2021年04月10日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3018

コメント

コメントしてください




保存しますか?