« 日経平均暴落全然感知できなかった | メイン | 室温30度、扇風機準備しといて良かった »

2021年05月13日

石油ファンヒーター片付けた210512

梅雨寒がある可能性がありますが、石油ストーブがあるのでそれ残せばいいので、石油ファンヒーターを片付けました
石油ファンヒーターとティッシュペーパー詰め替え容器

上に乗ってるのは、ティッシュペーパー詰め替え容器。
そこそこ前からティッシュ詰め替えを見かけるようになりましたね。ティッシュの紙箱といえど、ちりも積もれば・・・簡易梱包にすれば安くなりそうだし、中身があればいいので。
それに透明で残量が見えるもの地味にいい。

石油ファンヒーターは、給油口とフィルターの掃除をしっかりとやるのが、長持ちのコツだと思います。
間違っても受皿に石油が残ったままにしてはいけません。ちょっとしか醬油チューチューで吸い出せませんが、残りはティッシュで拭き取りましょう。

どうせ1年に1回しかしないので、網と羽を分解して水洗いして、扇風機を出しました
扇風機

その後、堀ざらいしました。

決まりで「その人の水を入れるところまでやればいい」となってます
堀をせき止め

なので、自分家に水を入れられるから、それ以降の堀ざらいしなくていいんだけど、自分家の敷地に面してるところだけやりました。以前、母がやってたというのもあるし。

その後、家の裏の用水路のところの開墾
家の裏の用水路のところの草木

草なら冬に枯れるからいいんだけど、木だと厄介。
少しずつやってく。

投稿者 verju : 2021年05月13日 14:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3049

コメント

コメントしてください




保存しますか?