« 野菜作り2021その4 | メイン | ドル円を利確しました »

2021年06月13日

コーヒーメーカー用ガラス容器を買いました

もうすでに2回割ってます。
アマゾンのコメント見たけど、ジャグを割る人、多いみたいです。
「あえて耐久性をそこそこにして、これで稼いでいるんじゃ?」と疑うレベル(まあ落下させてるので無茶な言い分かも知れないけど)

電気シェーバーの替刃戦略のように、ちょっとお金を出せば本体ごと買えると思うけど「何か勿体ない」と、うまい具合にメーカーの策略にハマってるかも知れません。

コーヒーメーカーからお湯がしたたり落ち自動で淹れられるんだけど(ムラになるので)それさえ使わず、自分でお湯をかけて淹れてます。
なので、コーヒーメーカーは温めに使ってるだけなんだよね。
でも、ジャグ無いと困るので、アマゾンで注文したのが届きました
ジャグ箱2つ

JAGECTA-TD

コーヒーメーカーの型番はEC-TB40。
ブログを見ると2007年です。
あまりに古いので、その型番では出てこないんだけど、以下のジャグで合いました。

象印 コーヒーメーカー用ガラス容器(ジャグ) EC-TA, TB ハーブブラウン用 JAGECTA-TD

2つで200円引きするということで、2つで5,400円。
気をつけるつもりだけど、どんなに頑張っても5,6年ぐらいで割るんだろうな。

投稿者 verju : 2021年06月13日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3075

コメント

コメントしてください




保存しますか?