« 艦これ2021春イベやってます | メイン | スクーターでお酒を買いに »

2021年06月16日

相場に手を出しずらい

日経平均動かないと思ったら、見ると5月中旬からジワジワ上昇してきている。
上値抵抗ラインを抜けたし、一目均衡表で「三役好転」って言ってるけど、そもそも一目均衡表はしっかり勉強してないので、今一見方が分からないし、それは置いといて、どうも買う気になれない。

ドル円もノーポジになり、昨日から横ばいでほとんど動かない。

本格的にやる事がなくなった。

だけど、IPO申込を各証券会社にするのは地味に手間がかかるので、暇すぎてしょうがないという訳じゃない。

ていうか今まであまりゆとりが無かった。

日曜に部落のゴミ拾いしたんだけど、そこで班長さん(沢山の田んぼを任されてる)が
「神社の裏の水路に水がくるようになりましたから。」
上流で自分の田に水を入りやすくするためせき止めて(そのまま放置)してあったらしい。
自分家も1ヶ所その付近に田があるので、明らかに水位があがった。

つまり田んぼの水周りの手間が減った。

それに昨日は夕立で全ての田に水が良く入ってるので、今日はそれを確認して終わり。
水が無いと栓を開けて、また閉めに行かなくちゃならないから。
気になると朝昼夕みて、地味に時間取られる。

そんな事で、アニメやゲームを楽しむゆとりがあるのは喜ばしい。

投稿者 verju : 2021年06月16日 13:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3078

コメント

コメントしてください




保存しますか?