« 為替を見てました210816 | メイン | この頃、無駄に過ごしてる感 »

2021年08月17日

キャンプブームから近場の山とか調べてた

山ブームの後、ジワジワとキャンプブームとなりました。
そして、コロナによって、密にならない趣味として爆発的人気となりました。

ということで、考えは以下の流れ。

キャンプ気になる → 家の雑木を燃やすのに焚火するのいいかも → 焚火台買わなくちゃなんねぇ → それに携帯料理の腕というか、クッカー数回しか使ってない → だったら登山用具持ってるんだし、登山でクッカーすれば

そこで、久しぶりに(もう5年ぐらい経ってしまったなんて驚きの)ブログの山ネタ。近場の山を調べました。

自宅から近い所、有名所は行きました。
だけど、その周辺にマイナーというか低山のハイキングコースがいくつかあって、意外に楽しめそうと思いました。

また、百名山だけど、日帰りで行けるところはほとんど行きました。
後は、宿代がかかるので、躊躇していました。

しかしテント買って、山中で泊まれば宿代ゼロ。
それにキャンプに流用出来るし。

なので秩父方面の百名山を調べてました。

原チャリで麓の駐車場まで行って、山中泊すればいくつか潰せそうです。

とまあ、そんな事で、色々と広がって調べてしまいました。
こういう「あーでもない、こーでもない」と考えている時が、一番楽しいですよね。

でもまあ百名山を進めるには山用のテントとか寝袋が必要なので、また後にして、近場の低山でクッカー目的に、また登山するかもしれません。

投稿者 verju : 2021年08月17日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3134

コメント

コメントしてください




保存しますか?