« 袋にハンコ押した | メイン | 籾殻パイプの設定 »

2021年09月03日

小雨なので強制的に部屋に居る

昨日、午後に雨は止んだけど「地面が湿ってるので、1日ぐらい雨じゃない日にならないと(農作業)何も出来んな」と思った。

今日は1日中小雨で、明日も雨なので、強制的に部屋に居る事になりそう。

そういえば先月下旬から用水に水が来なくなり、田周りしなくて良くなった事もあり、雨で農作業出来ない事から、久しぶりに昔の時間割になった。
と言っても、今まで夕食1食だったのが、お昼を食べただけなんだけど。

また雨で気温が下がったので、カレーを作った。
材料あって作りたかったけど、大鍋なので冷蔵庫に入れずらいし、夏の日に外に出しといたら1日でダメになるしで、やっと作れた。

ということで、16:00から2時間ぐらい料理で暇ではなかった日、だったりする。

ブログ書いてるうちに「久しぶりに時間が取れるようになってきたので、本でも読むか?」と思い起こした。

でもまあ、9月連休終わるまで稲刈り予定なので、それが終わるまで本格的な休みって訳でもないんだけどね。

投稿者 verju : 2021年09月03日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3153

コメント

コメントしてください




保存しますか?