« 宝くじ買いまくったけど外れた | メイン | 日経先物買わなかった »

2021年09月29日

ウイングアーク1stを前倒しで売却

IPOは初値売却が基本です。

だけどIPO中々当たらないし、この銘柄は東証一部で事業内容も手堅いので、年末あたりまで持とうと考えてました。

しかし売却しないで持っとくと、やっぱりIPOの原資が無くなるし、高配当株を買いたいと思っていて、安かったので急遽入替売買しました。

ウイングアーク1stを高値で売りたかったけど、年末あたりには高くなるかもしれないけど、日本郵政安い所で拾って配当得た方が得策と考えた。
IPOで利益だし、上場初日よりは長く持った分、値上がったしね。

実は他に狙ってる高配当株あるけど、中々下がらない。
「ちょっとぐらい高くても買おうか?(どうせ長期で持つんだから安い時に買い増して平均単価下げればいいし)」と思って、待ちきれないで買いたいと思ってる。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券
21/09/29
4432 ウイングアーク1st 2,312売 100株 229,548 損益70,548 利率44.3%
6178 日本郵政 950.1買 200株 191,670
今後配達は需要があると思い、長期的に悪くないと考えた。平均単価下げるため買い増し。

投稿者 verju : 2021年09月29日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3195

コメント

コメントしてください




保存しますか?