« 日経先物買いスルーして神がかっとる | メイン | 日経先物売らなかった »

2021年10月03日

ティーチャーズ ハイランド クリーム飲んでみた

業務スーパーで798円でした。
特価で普段より安かったようです。

スコッチウイスキー ティーチャーズ ハイランド クリーム [ ウイスキー イギリス 700ml ]
ティーチャーズ ハイランド クリーム

これで美味しければ見つけもの。
スコッチは4Lとか無いけれど、6本買って4.2Lで4,800円、ブラックニッカ リッチブレンドよりかなり安くてかなりお得。「もし美味かったら・・・」ちょっと期待しました。

ティーチャーズをストレート&ロック

まずはストレートで飲んでみる。
ちょっと煙い?でも煙たすぎるほどでもなく、グレンフィディックのような洋梨のようなフルーティな味わいかと思ったら、それよりも味濃く、芳醇。
アルコール度数も40度とパンチもあり、鼻に抜ける刺激も心地良い。

ロックだと爽やかに、加水されて飲みやすくなった。

これもうストレートを飲んだ時点で良くって「この安さなら贅沢にハイボール、ハイボールの旨味はどんなものだろう」と、急遽ハイボールで飲んでみた
ティーチャーズをハイボール

スモーキーさと炭酸の強さ、それに負けないアルコール、ガツガツ行って爽快。
ハイボールで躊躇なく飲める「これ、悪くねぇな」

ググったら「究極の安くて美味いウィスキー」と書いてるところがあって、800円でこれが飲めるならホント、コスパ最強かと思う。

業務スーパーもさすが、筋を抑えとる。

もう後は好みになっちゃうんだけど、シェリー樽の得も言われぬ味と香りと言うか、ちょっと甘みのあるブラックニッカ リッチブレンドこれもまたいいんだよね。

ハイボール、それはそれで美味いんだけど、減るんだよw
ティーチャーズ。ストレートでもまあいけるんだけど、コスパいいのでグビグビいくか。
ブラックニッカ リッチブレンドはロックでまったり楽しむか。

「あー、うめぇ」ティーチャーズ、ハイボールでも気軽に飲める、悪くはない、悪くはないんだよ。
しかし、シェリー樽好きとして若干の次点として、気軽にハイボールも飲める。ティーチャーズも中々としとこうと思います。

さすが、スコッチ。
高騰したジャパニーズウイスキーの代替として、良いウィスキーがゴロゴロしとる。

投稿者 verju : 2021年10月03日 20:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3200

コメント

ほほう。スコッチいいですね。

業務スーパーで売っているんですか。

798円か。安いですね。(味にもよりますがw)

私も今度試してみようかな。

投稿者 フーテンどんぐり : 2021年10月04日 20:33

僕は間口が広いので、期待せずに試してくださいw

投稿者 verju : 2021年10月04日 21:46

コメントしてください




保存しますか?