« 先物1枚だけど大失敗 | メイン | セミリタイアして昼夜逆転とか »

2021年10月16日

家の前の陸田の草刈り機

草刈り機は右から左に振りかぶるのが基本。
家の前の陸田だけど、こちら側の入口だと陸田の端に草を追いやるので、都合が悪いと思った
陸田左入口

狭いけど陸田右側の小ビニールハウスの隙間から入ってやれば都合良いと思った。それに草が少なめでさらに好都合
陸田右側の小ビニールハウスの隙間

陸田畔、木があって草刈り機がとてもやりずらい
陸田畔

結局、陸田畔からでも入れたりしたので、気にするほどでもなかった。

この黄色の花が種になると服にひっつく泥棒草となる
泥棒草

まだ花の段階で大丈夫だと思ったが、いくらか種がひっついたので、10月上旬までに草刈り機した方がいいと思った。

トラクターが壊れて陸田うなえないので、草刈り機。

14時から始めて家前、家左前、家左、およびその畔の草刈り機を16時で終わった。
夏にざっと草刈り機したのもあると思う。

家左の畔を草刈り機してたら、蜂だか虻だかに耳たぶを刺されて

∑(゚Д゚; )ぎゃあ゛ぁ゛゛ぁ

スズメバチじゃなくて良かった、何となく蜂じゃなかったと思う、蜂ならもっと大変なことだし、さらに後ろ耳たぶの上という場所的にも幸いした。

でもジンジンしてるけど。
風呂入った後、虫刺され塗っといた。

まあこれで気になってたのがあらかた終わった。
でも毎年のルーチンなんだよな、気が滅入る。

やっと木を伐採するルーチンになったので、少しずつ片付けて作業を少なくしたい。

投稿者 verju : 2021年10月16日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3213

コメント

コメントしてください




保存しますか?