« 暖房を出した211018 | メイン | 今年は仕事をやらなくて良い »

2021年10月19日

ビーニャ・アルペトス テンプラニーリョ飲んでみた

業務スーパーで税抜450円でした。

ビーニャ・アルペトス テンプラニーリョ 赤 750ml
ビーニャ・アルペトス テンプラニーリョ 赤 750ml

原産国名:スペイン
アルコール分:12%

10月で寒くないから「ワインがいいか?」と買ったけど、ここ2,3日で寒くなりました。
まだ1本買い置きあるよ。

さて、気を取り直してレビューしますか。

栓を開ける、赤ワインらしい香りを楽しめる。

注いでみると、美しいルビー色。

飲む
ビーニャ・アルペトス テンプラニーリョ飲む

前回のフランス産と比べてタンニンが柔らかで飲みやすい。

タイプは辛口みたいだけど、タンニンが気になり過ぎないので、赤ワインの旨味というか甘さようなものが感じられ、美味しい。

スペイン、ラ・マンチャ地方のテンプラニーリョを使用したデイリー向け赤ワイン。 スペインの地元レストランではグラスワインとして提供されている定番品! 果実味たっぷりでフルーティーな味わいは普段の食卓のお供にピッタリです♪

やっぱりフルーティーで飲みやすくて、これはいい安ワイン。

20年とか前に比べると、今は外国産の400円とかのワインでも充分美味しい。
外国は毎日ワイン飲む本場だから、安くて美味しいのが当たり前だからね。
良い時代になった。

若かりし頃の苦くてカビてるようなマズワインと比べたら、今のワインは安くても雲泥の差で美味しい。

投稿者 verju : 2021年10月19日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3219

コメント

コメントしてください




保存しますか?