« 今年は仕事をやらなくて良い | メイン | 今年は家に居る »

2021年10月21日

ザラ場にいるが稼げるわけでない

マーケットをゆったり見られる日々に戻っていい感じだけど、今日は大きく動いたけど、取れなかった。

日経225CFDだけど、気配と数量が見えるんだけど、売り数量が普段は200とかなんだけど、500とかチラっとなって気になった。

ドル円が何となく急落するんじゃないかと、逆指値を待たずポジション閉じたのが12:48。

もしかしてと、日経225CFD見るとジリ安。
「13:00を契機に急落するかも?」と思ったらスルスル落ち、でも手出しできなくて「cisさんが売りツイートしたらガチ売りする」と思ったけど、結構下がってから(それでも13:15)「郵政売出しの弊害下げきてるな」と下げ感知してるけど、ポジションについては触れず。

「そうなったらこうする」つまり今回で言うと「何かちょっとした感知でもあったら売り確定」ぐらいの心づもりがないと、ポッと出の契機に乗れなかったりするな。

だからシナリオで、ドカンと勝負に出たら、ちょっとでも逆に行ったら損切りかなぁ。
それでも大ポジションだから、結構ダメージ受けるけど。

投稿者 verju : 2021年10月21日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3221

コメント

コメントしてください




保存しますか?