« ふるさと納税購入211102 | メイン | 来来亭 幸手店で食事 »

2021年11月03日

土や肥料の予約

先月の秋季祭礼で予約票もらったんだけど、とりあえず今日書いた。
期限見たら11/5じゃんかよ。
母と認識合わせのため一緒に書こうとしたから、延び延びになって困る。
急遽明日持っていき、ついでに去年のを照会して確認しよう。

ピンクが土、緑が肥料、白が一発剤
土や肥料

書いた予約票
書いた予約票1

書いた予約票2

書いた予約票3

袋と予約票の名前が微妙に違ったりで困る。

土 ニュークリーン埼玉K 48(余ってるやつ合わせて50個って聞いたけど、種まきのブログ見たら「来年余裕もって43って言ってた」ので45で良いと思うが、書いてしまったので次で調整)
肥料 Mコート400G 17(余ってるやつ合わせて20個らしい)
田植後一発剤 コメットジャンボ 900gを3 300gを1(余ってるやつ合わせて300gを12個らしい)
籾消毒 テクリードCフロアブル 1
籾消毒 スミチオン乳剤 1(容量的に半分でいいんだけど)
苗防除剤 タチガレエースM液剤 2(シート取って次の日あたり1本で半分撒き切るように)
苗防除剤 ダコニール1000 1(田植え前粉剤撒いたの液剤版、1/4を半分撒き切るように)

田植え前あたりにダコニール粉剤を撒いたの、ブログに書き忘れたよ。
粉を小さなカップですくって撒くの、面倒だったな。
液剤の方がジョウロで撒きやすいので、ダコニール1000で良い。

やっと通しで分かってきたかな。

投稿者 verju : 2021年11月03日 17:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3235

コメント

コメントしてください




保存しますか?