« 吾輩は「しま」である | メイン | チョビチョビ日経平均買い »

2021年12月17日

カガミクリスタルのロックグラス(校倉)を再購入

カガミクリスタルのロックグラス(校倉)を割ってしまいました。

アマゾンで調べてみたら2014/12/7に4,860円で買ったんだけど、今の値段を見たら8,167円に値上がりしてる。

値段の安いロックグラスを見たら、何かショボいし「ここまで来たらバカラにしようか?」と思ったけど、気に入ってるし、終売になるかも知れないし買えるうちに、無くなったら次からバカラにするしかないんだし、という事で再購入しました。

このグラス、カイジの死の鉄骨渡りで、資産家がウィスキー飲んでるグラスっぽいんだよね。

そもそも「8千円のグラスなんて・・・」と思うかも知れないけど、カットの綺麗さを愛でる。
そういった事も酒飲みの気分の良さの一部になっていたようで・・・ウィスキーを飲むたびに高級感で気分いいんだよね。カイジの資産家になった気分。

2021年12月15日に注文、本日届きました。

桐の箱で高級感
桐の箱

カットがとても綺麗(シールは撮影後に速攻剝がしました)
ロックグラス(校倉)

これで今後も気分良くウィスキーを嗜めます。

投稿者 verju : 2021年12月17日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3280

コメント

コメントしてください




保存しますか?