« あけましておめでとう2022 | メイン | 三箇日はまったり »

2022年01月01日

資産状況220101

資産状況220101

FX+11万円、CFD+534万円が大きかった。
先物・オプション決済して現金が4割なので、評価益でなく、かなり確定の増分になってると思います。

だけど、トラクターに200万円払ってしまうので、来月はその分減少してしまいます。
「それまでの4千万円」と思ったけど、微妙にいかなかったし。

今年の意気込みとしては、以下の先物・オプションの通りですね。

[日本株]
高配当株を増やしていこうと思います。安い時に仕込んで、配当金を評価損の損切りに充てたい。

[先物・オプション]
チャンスを見計らって慢心せず、引き続き日経225CFDを頑張っていきたい。

[FX]
今までドル円の裁量をSBI証券でやってたけど、トレードアイランドするためGMOクリック証券の口座を作って、そちらで取引しようと思う。
2万円11万円と年々利益を増やして来てるので、着実にトレード能力を上げていきたい。

[仮想通貨]
ビットコインは仮想通貨バブルを超えて780万円近くまで行った。
今後下がることもあると思うが、再度高値更新すると見て、気長に待つ。

[外国株]
内容は米株からインド株にガラッと入れ替えてる。
10年スパンで考えれば物凄く伸びると思うが、その前にクラッシュもあり得るので、当初は長期で考えていたが状況による。

[投資信託]
去年11月を天井と見て、NASDAQを売ってしまった。
アメリカは10数年上げてきたし、逆に日本は伸びしろあるので、日経平均インデックスファンドだけ引き続き買っていこうと思う。

投稿者 verju : 2022年01月01日 13:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3300

コメント

コメントしてください




保存しますか?