« 家の裏の用水路の草燃やし | メイン | 業務スーパーへ買い物220124 »

2022年01月23日

休耕地をうなった220123

小曽根横の休耕地
小曽根横の休耕地

写真右下のアスファルトがちょっとヒビ入ってるけど、それを端にうなう。

草刈りが面倒なのでうなう。だから、草が生えてからうなえばいいんだけど、枯草一面で地面が見えないので、うなった。これで草がボーボーに生えると境界が分からなくなるので・・・

大里横の休耕地
大里横の休耕地

草や木を燃やして休耕地にかからないようにしたので、やっとうなえた。

切り株があるので、これ以上用水路寄りはうなえない。

ハシゴだけど、これだとトラクターがウィリーして、ちょっと怖い思いをしたので、もっと手前のアスファルト寄りにした方が良いと思った。

湿り気がある土をうなうと、タイヤやローターに土が付き、ガレージに落ちる。
それを掃除して
ガレージの土を集める

白石のへっこまってる所へ
白石のへっこまってる所へ

まだ足らないけど、いい感じに埋められた。

投稿者 verju : 2022年01月23日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3322

コメント

コメントしてください




保存しますか?