« 今日は安静にしていた | メイン | 今日は母の病院の日 »

2022年01月18日

胆入れてしょうがない

「早くうなわなくちゃな」と思ってたんだよ。

そしたら兄が来て、まず最初
「コンプレッサーはエアーが満タンのまましておくと、ブレーカーが落ちちゃうんだよ。農協に聞いたらもう部品が無くて、あの型を買うと30万円ぐらいかかるから。」
「うん、だから使い終わったらコンセント抜くように言ってるじゃん(以前同じことを2回ほど言った)」

「うなうのは(畔切りの)部品が来てからか?」
「目にゴミが入って医者に行って、母に治るまでやらない方がいいって言われてるんだよ。」
「キャビンにしとけば良かった。」

そんなの分かってんだよ!

キャビンにしとけば石や埃が跳ねないし、エアコンで快適なのは分かる。
だけど、300万円になるんだよ。

今年から俺がやるようになって準備が不充分だし、これから乾燥機やコンバインも古くて、いつ壊れるか分からない。
だから抑えるところは抑えなくちゃならない。

本当だったら年明け前にうなわなくちゃならないのは分かるけど、今年はトラクターが来るのが遅いから仕方ないと思ったし、目怪我したからもう少し伸びるのは仕方ないと思ってた。

それを
「まだうなわないのか?」
「キャビンにしとけば良いのに。」
と、ホレ見た事かと、言うのにハラ立つ。

兄は農機具片してくれと言っても何回も何ヶ月言っても片づけられないし、コンプレッサーも何回も言ったし・・・
もう3回とか同じ事言わせると、嫌になっちゃうんだよ。

それを兄の場合は、ちょっと遅れるだけで、とやかく言ってきて・・・

ホント「やんなくちゃな」というのは分かってるんだよ。それを鬼の首を取ったように粋がって、指摘しやがって・・・胆入れてしょうがない。

投稿者 verju : 2022年01月18日 15:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3317

コメント

コメントしてください




保存しますか?